

2017.01.17 Tuesday | - | - | -

2016/12/16


今日は午前中英会話、夜は代々木八幡にある白寿ホールへ、ニューヨーク・ゴスペル・ブラザーズが出演するワンダフルoneアワーという公演を聴きに行く。
今日の英会話は、イェンシーという男性の先生だった。
「僕が解答を先に言うから、君は質問を言って。いいね?」と言われ、???となるが、やっていくうちに理解する。
つまり、例えばイェンシーが「I am living in YOKOHAMA.」って言ったら、わたしがそれに対する質問文「Where are you live?」をその場で言うという練習。
SVO!SVO!を徹底的に叩き込まれ、シャトルランをしている気分。むしろここまで反復練習するのは気持ち良い。
雑談タイムの時間があったので「イェンシーは週末何するの?」と聞いたら「妻とスターウォーズの新作を観に行くよ。多分早い時間に行くと思う。人が多いだろうからね!でも早い時間に行ってみて、やっぱり人が多かったら、映画館で観るのはやめて、DVD出るのを待って家で観るよ」というようなことを言ってた。イェンシーせっかちだな。別日に行ったりはしないのか。
英会話後、いったん帰宅。掃除機をかけたり洗濯したり。
夕方、ワンピースに着替えて白寿ホールへ向かう。
白寿ホールって初めて来た。開場時間までは1階のサロンみたいなところで待つ仕組み。
お弁当や飲み物持参で来ている人が多く、なんだかほのぼのした。

開場時間後、7階ホールへ。当日券を購入。前から4列目のスペシャルいい席。
開演を楽しみにしすぎてテンションがおかしくなり、隣の席に座っていた、一人で来たという男性の方とずっと話してしまった。完全に逆ナンパですね。その節はすみませんでした。
コンサート開始。ワンダフルoneアワーという名前の通り、休憩なしの1時間公演。楽しかった。ツイスト踊る時間あり、一緒に歌う時間あり。楽しくて顔が真っ赤になってしまった。
終演後、サイン会に参加。持ってきたおみやげ(フーシェの季節限定タルトの詰め合わせとクリスマスカード)を渡したら、ボイキン氏が裏声で「アラやだあなた!アタシがチョコレート好きなのなんでわかったのカシラ?」って感じのことをなよなよっと言ったので笑ってしまった。握手とハグと写真撮影してもらう。ふわあ。
22時、帰宅。楽しかった。

2016.12.16 Friday 23:04 | 平常運行でしょうよ。 | comments(0) | trackbacks(0)


2017.01.17 Tuesday 23:04 | - | - | -

Comments
Post a Comment.
  
Trackbacks
Trackback URL : 
Sponsored Links