

2017.01.17 Tuesday | - | - | -

2016/12/19


なぜか朝4時半起床。それきり眠れず。
なにをしていいかわからず、ぼんやりしていた。白湯3杯。
今日は午前中病院。先月末の大腸内視鏡検査の結果を聞きに行く。午後英会話。
10時、病院。月曜だからか混んでいた。暗色系の上着でふくらまった人々がみっしりと。みんなどこか故障している人たちだ。
外科の診察室に行き、結果聞く。大腸内に出血がみられるような異常はないとのこと。痔、確定である。くそう…。
その後「ちょっと見てみましょうね」って診察され、いつものように、ぐっ…ぐふぅう…となる。こんなん慣れるわけないやんけ。
薬を出され、会計をし、帰路につく。
帰宅途中、なんだかぼんやりしたくなったため、公園に寄り、ベンチに座って30分くらい空を見ていた。
12時、帰宅。
洗濯し、掃除し、皿洗いし、布団干す。
その合間に今日の英会話の予習復習。
洗濯干す。布団とりこむ。
14時、英会話に出かける。
今日の先生はダニエル。会うのは2回目。ドイツ出身の先生だが、くるくる表情が変わるコミカルな先生だ。今日は、道案内の仕方など教わった。
「たった3つの言葉を知ってれば道案内はできる。なんだと思う?」と聞かれ、「あ、えーと、go...straight...and...turn left ...and...turn right?」と答えてみたら、「perfect!」と褒めてもらった。先生たちはものすごく褒めてくれるから、わたしも褒め言葉はたくさん覚えた。
good,very good,exactly,well done,nice,great,brilliantなど。
英会話はまだまだだが、人を褒めるのは不自由しないと思う。

英会話後、ジムに行こうと思ったがなんだかへとへとで、やめる。たぶん今日早起きしすぎたせいだな。
新しい名刺入れ買う。仕事用のカバンとプライベート用のカバン、どっちにも名刺を入れておきたいので。コルク地にシルバーが混じったようなおもしろいのを見つけて、すかさず購入。
カフェでクラムチャウダーとコーヒーのんですこし休んだ。
明日は仕事だ。

2016.12.19 Monday 22:13 | 平常運行でしょうよ。 | comments(0) | trackbacks(0)


2017.01.17 Tuesday 22:13 | - | - | -

Comments
Post a Comment.
  
Trackbacks
Trackback URL : 
Sponsored Links