スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.17 Tuesday | - | - | -

ちょっ…えー?(出血多量)

昨日の今くらいの時間に、蓮根を切っていました。わたしは。
そうしたら、包丁でざくっと、蓮根を切る力加減で、左手小指を切ってしまいました。オウ。そして丸一日経った今も、出血しっぱなしです。
これ…外科へ行くべきでしょうか?縫われるべき?

そんでさっき、ガーゼと包帯取り替えてびっくり。
何これ。新手の染め物?
そしてまだまだ滴る血。
これ大丈夫なの?小指の先端とか、実は無くなってるんじゃないの?

ジャーン!
20070201_55234.jpg

赤一色のほうは傷に直にあててたガーゼです。指サックみたいになってます。血が染み込みすぎて。
横のまだらは巻いていた包帯です。

左手小指なんざ無くたって平気とか、今まで思ってましたが、これね、使えないとかなり不便です。
例えば車の運転。四本指でギアチェンジが辛い。
携帯持つのだって小指立てっぱなしだから変なオカマみたいでいやん。

不思議と痛くはないです。感じとしてはそうだなぁ、深爪しちゃったときの感じ。


なんか上の画像、小指見えにくいですね。包帯巻いてるんですよ。ちゃんとくっついてますから大丈夫です。
しかし気持ち悪いな、ガーゼ。ごめんなさい、血に弱い方々。
だけど、一人で抱えるには、余りに鮮やか過ぎる赤だったから…(もう何が何やら)

さっき、オペに使うみたいな薄いゴム手袋買ってきました。これをはめれば包帯を気にせずお風呂に入れる!化粧水も両手でつけられるし、シャンプーだって洗顔だってできます!
ヴァ、VANZAIッ!

さっそくはめて、『これよりオペを開始します』ってオペごっこをしてから、いま林檎を剥いたところです。
うまし。すこぶるうまし。
2007.02.01 Thursday 17:55 | 面白くないってことは知ってる。 | comments(5) | -

スポンサーサイト

2017.01.17 Tuesday 17:55 | - | - | -

Comments
>シロさん
へふぁ。どうも済みませんでした。
痛いですよね、この画像。
自分でもなんでアップしちゃったのかよく解りません。
軽くパニックになっていたのかも知れません。
はい、オキシドールを傷口に当てたのが効を奏し、化膿はしませんでした。
アドバイス有難う御座います。

>通りすがりさん
動脈に関しては全く埒外に考えていたので、非常に動転してしまいました。
が、調べてみたら小指って動脈と静脈が通ってるんですよね。そうだそうだ、動脈かも知れん、と思って、急いで病院に向かいました。
幸いにも指はまだくっついています。
体・・・うーん、自分を大切にするって云う意識がいまいち薄いんですが、気をつけます。どうも有難う。

>菊地竹鬼さん
ハラハラさせちゃって御免なさい。
大丈夫です、ちゃんと行きました。
ウワオ!ですよね。いま自分で見てもウワオ!です。
全くどうかしていたとしか思えません。申し訳ない。
不勉強ですみません。あの、クロマイって何・・・でしょうか?
凄いなあ、菊地さんたら博識!

>紺色のはらさん
どうもです。現代詩フォーラムではお世話になっております。
え、小指って一番大事なんですか?そうか・・・それは初めて知りました。有難う御座います。
幸いにも、大丈夫でしたので御安心下さい。
ご心配、感謝致します。

群青 | 2007/02/07 6:15 PM
突然すみません。
小指って一番大事って教習所の教官が言っていましたよ。
できれば病院へ。
お大事にしてください。
紺色のはら | 2007/02/02 4:13 PM
びょ、病院に行って下さい群青さん…(ハラハラ)
血は平気ですがウワオ!思いました。ウワオ!
病院行かないならせめてクロマイとか強い薬使って下さい(しんぱい)
菊池竹鬼 | 2007/02/02 4:54 AM
それって動脈がきれてるんじゃないですか?指先なくならないうちに、今から急いで病院行ってください。体は大切にしないと、ずっと後悔しますよ。
通りすがり | 2007/02/01 9:21 PM
たしかに血がけっこう出ても、意外とそれほど痛くない…ですが画像見てるだけで痛ひ…!

傷が残らない様に薬をマメに塗った方がいいかもしれません。
シロ | 2007/02/01 6:39 PM
Post a Comment.
  
Sponsored Links