スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.17 Tuesday | - | - | -

あれ?スムルースって


こんなに良かったっけ?
ってな、そんな状況です。
いいわ、スムルース。ドリーミーワームホール。
胸にきゅんきゅんきます。
純愛サプリメンより好きです。

今日は電車に乗って遠くまで出掛けてきたんですが(服が7000円で4着も買えた!ビバだよ正月!)、駅のプラットフォームで、「フェルマータ!フェルマータ!」と叫んでいる女児がいました。
フェルマータって何だっけ・・・と思いました。
音楽用語だと云うことは察しがつきましたけれども。
一応わたしはピアノを9年、平行して吹奏楽を5年、かぶってた期間を除いて12年くらい、音楽の道を歩んでいたんですよ。
だけども、もう殆ど音楽用語なんて忘れちゃってます。残念賞です。
と云うか、フェルマータ、と聞いて「フェルトペン」と「フエルアルバム」を連想した自分は音楽の才能/音楽への執着心なんてからきしねえんだなと思いました。自分で自分にがっかりです。もっと情感豊かに生きてみたいものだが。

そいで夕方五時くらいに最寄駅へ帰ってきたところ、幽霊みたいなのが見えたので、「ヒィッ・・・」と思ったらうちのグランマでした。
おいおいびっくりさせんなよ。
て云うか迎えに来ちゃったのかよ、23歳の孫を・・・。
まあ来てくれたんだから一緒に行くべか、と、ほとほとと歩調を合わせて帰りました。
そんで、おせちか何かの話をしている途中、わたしが、
「こんぶを煮てさ・・・」
と言いかけたらグランマ、
「がんもどきがどしたって?」
とかゆってきたよ。
どうしたのグランマ!?字数はおろか母音すら合ってないよ!?
「違うって・・・こんぶ!」
「え?・・・二階堂?」
とかね。
リリカルだ。なんて粋なんだ、こんひたぁ。と思いました。
わたしもそんな感性が欲しいよ。
と云うか二階堂って・・・酒の名前じゃねーか。
うふふ、ばあちゃんったらお茶目さん☆とか言いながら、振り返ると満月が見えました。
もうこんぶなんかどうだってよかった。

2007.01.03 Wednesday 18:53 | 面白くないってことは知ってる。 | comments(4) | -

スポンサーサイト

2017.01.17 Tuesday 18:53 | - | - | -

Comments
>水月晶さん
うわあ。うわあ。
びっくりした。嬉しびっくりしました。お帰りなさい。
そうなんですよー。何かこう、色々ありまして。
と云うか具体的にはレスポンスが追いつかなくて、もうホームページという形態を取らなくてもいいんじゃないかって思い至りましてね。リンク集から色々なとこに飛べますよ、とご参考までに。
こちらこそ、また仲良くしてください。ませませ。あ、でも無理はしないでくださいね!何事に於いても。
群青 | 2007/01/09 6:18 PM
水月あきらです。

随分改装したんですね。
わたしもまたホムペつくりたいなあとおもいます。
また仲良くしてください。

水月晶 | 2007/01/08 5:33 PM
え?電話したの?
いやいや全く以って構わないよ。何時でも電話してくりょう。でもなんつーかアレだ、着信履歴残ってなかったよ・・・。
そうだね、書いてくれると嬉しいね。文字を書く、と云う労力を遣ってくれたと云うことだからね。ふ、ふふ。未花ちゃんに住所教えとけばよかったぜ・・・。
うん、自責が悪いとかじゃなくてさ、ちょっと心配でさ。
お節介で御免。まあその、気楽にやっておくんなましね。
群青 | 2007/01/04 11:38 AM
さっきはいきなり電話してゴメンヨ。。。そういえば年賀状、私も一枚しかきてないよ。しかも『出してくださいっ』てお願いして書いて貰ったからあんまり有り難みが。。。うわっと!スクワット!
書いてくれると嬉しいよね。メールとはまた違い、ね。
日記の自責はのう、しないと気が済まないんだ。なんでだろうね。
風見 | 2007/01/03 9:11 PM
Post a Comment.
  
Sponsored Links