

2017.01.17 Tuesday | - | - | -

心理テストの結果。

さーて、昨日の心理テストの結果発表でもしましょうかい。
昨日の心理テストでは、あなたがどんな詩を書く詩人か、ということがわかってしまいますよ。

準備はいいですか?では、レツゴ。



1、コミックコーナーを選んだあなた

あなたは前衛的・実験的な詩を書く人です。
人と同じことが嫌いで、楽しいことが大好き。
常に新しい表現を作り出してゆきたいタイプです。
しかし飽きっぽいのがたまにきず。また、独創的すぎて周囲の理解を得られないこともしばしばです。
瑣末なことを大きくとらえて気に病みすぎる、或いはひとつのことをくよくよ考えすぎてしまう傾向があります。
そんなあなたに必要なのは自分に合ったストレス解消、気分転換。
煮詰まったらとりあえず思い切って外へ出てみましょう。外も人も別に怖くありませんよ。

2、文庫本コーナー

あなたは常識的な詩を書く人です。
非常に人当たりがよく、感情を露にすることは滅多にない、いわゆる「出来た人」です。
逸脱することに不安を感じるタイプです。
周囲にはいつも「普通の人」という評価をされてしまうのが悩みではないでしょうか。
主観的に見た自分と客観的に見た自分とのギャップに苦しむことがあります。
そんなあなたに必要なのは大胆さ。
たまにはマニュアルを忘れて、自分の好きなこと、やりたいことをパァッとやってみたらいかがでしょうか。

3、単行本コーナー

あなたは個性的な詩を書く人です。
自分のカラーを出すことに長けているので、文章上での冒険は滅多にしません。
堅実なしっかり者タイプです。
ただ、思い込みが少々強く、猛進してしまうという傾向があります。
そんなあなたに必要なのは、深呼吸。
少し立ち止まって、耳を澄ましてみましょう。
今まで聞こえなかったことが聞こえてきたりして、新しい発見があるかもしれませんよ。

4、学術書・実用書コーナー

あなたは難解で緻密な詩を書く人です。
頭がよく、語彙も豊富、また博識であるため、周囲からは「博士」などと呼ばれているのではないでしょうか。
冷静沈着な理系タイプです。
ただ、あなたには、人に対する思いやりが少しばかり足りないところ、責任感が強すぎるという傾向があります。
そんなあなたに必要なのは、周囲との和。
自分ひとりで何もかもやろうとするのではなく、周囲の協力を仰ぐことも、ときには必要ですよ。

5、雑誌コーナー

あなたは素直で純粋な詩を書く人です。
直感を大事にし、流行を追うことが大好き。
自分の気持ちをそのまま素直に表現する無邪気なタイプなので、とりわけ年上に好かれます。
ただし、難しいことや解らないこと、面倒なことはそのまま放置してしまう傾向があります。
そんなあなたに必要なのは国語辞書。
語彙をもっと増やし、推敲をするようにすればあなたの詩はぐっとよくなるはずです。

6、書店なんか誰が行くかぼけなす

まず、ブックオフでもいいので行ってみてください。


以上です。まあ、当たってはいないと思いますよ。
だって、これ、最初から最後までわたしが勘と推測で作ったんだもん。

確かにわたしは以前、心理学を勉強したことがありますが、心理テストを作れるほど、その道に精通しているわけではありませんからね。
ていうか、これで当たってる、とか言われたら逆に心配ですよ。今、世の中に出てる心理テスト本を書いてる、ちゃんと勉強した人たちはどうなるのさ?ってことで。

まあ、お遊びです。いつもの吉田の思いつきのお遊び。ごめんね、つきあわしちゃって。


2007.05.07 Monday 15:15 | 面白くないってことは知ってる。 | comments(4) | -


2017.01.17 Tuesday 15:15 | - | - | -

Comments
はじめまして。
私は5番でした。
かなーり当たっててビビりました。
国語辞典と友達になれるよう頑張ります。
ヒカル | 2007/05/12 12:55 AM
私は5番でした。
うーん?当たってるなぁと思いました。

面白かったです。
 
空言人 | 2007/05/08 2:43 AM
2番、2番ww
プル式 | 2007/05/07 9:17 PM
本格的心理本はともかく朝のテレビや雑誌の占いはアルバイイトの編集さんやADさんが適当に言ってるだけっていうのはよく聞く話です。
それぐらいのかわいい嘘はともかくネットを見て回ってるとメディアやテレビがどんだけ嘘を垂れ流して言うかという事実に愕然とします。
もちろんネットに流れてる情報の方がインチキという場合もあるのでしょうが。信じる者は救われるが通じる世界は過去のもの、今は信じるも地獄、疑うも地獄。価値観を個人が一から構築しなければいけない現代は僕のような非凡で平凡な人間にはしんどい時代だなぁ。と思ったり。

秋 | 2007/05/07 6:35 PM
Post a Comment.
  
Sponsored Links